アメブロ相変わらずだった

0
     2011年頃から、色々なブロガーさんが方々で記事を書いていますが、アメーバブログやFC2では集客出来ないと。

    FC2は良く知らないのでpiggの関係で良く居るアメブロなんですが、SimpLog用にのみ使っているアメブロにたまにコメントが付くのですが、大半が「成功へ導くナントカかんとか」「わずか3週間で売り上げが500%増えたマーケティング術」などいわゆる自己啓発、コンサル系のブロガーさんがせっせと記事にコメントをして下さっています。

    こんな涙ぐましい努力をされていて申し訳無いんですが、完全にあなた私の記事なんざ読んで無いし、まるでFacebookで取りあえずいいねしておけばいいや的なやっつけは誰の目にも分かるんですよ。テンプレみたいなコメントだって言うのも、テンプレみたいなブログ記事なのも、正直「もう飽きました。えぇ」

    2009年だったらその方法もありだったかも知れませんけど、アメブロに記事を書いてお仕事来るとは思えませんよ?既にアメブロって時点で胡散臭さが漂いますしw

    無尽蔵にブログを作りリンクを張りまくる、知恵遅れ記事を羅列するSEOもnofollow攻撃でもう過去のものですよ?

    そんな無駄な努力をするならばもっと他で頑張れよとも思うんですが、取りあえずですね、本当に誰のブログでも良いので真剣に読み込んで、真剣にコメントして、真剣絡んで行くって方法を取ったらどうです? そのくらいの気概があればSkypeで凸くらい付き合ってあげてもいいですけどもw



    このエントリーをはてなブックマークに追加




    逆もあって良いかも知れない

    0
      10月に入ってから、またぽちぽちとブログを更新しておりますが、ふと考えたどうでもいい雑記として残しておこうかと。

      個人的にも大手有名ブロガーさん達の購読をしておりますが、情報のスピードと集積力、小気味よいテンポの文書力とか、なるほどなぁと感心する事ばかりです。良くブログのアクセス数などのHow toものを記事にされている方もたくさんいらっしゃり本にまでなっている方がいます。

      自分の興味あるところを掘り下げたり、きっと役に立つかも知れない、など元ソースがある場合もあれば自分で解析し解決した事を記事にされたり。そこまでは分かるんですが、どこをどう調べても解決方法が分からなかった場合もあると思うんです。当然そのままでは記事にしないじゃないかと勝手に仮定して、大手さんの場合は読者さんも多岐にわたり且つ多いでしょうから、ヘルプ!を思い切って記事にしてしまってもいいんじゃないかと。

      全く個人的な意見ですからどうでもいいんですが、大手さんにトラバやコメントからリンクを貼ったりするのって弱小からすると凄く勇気がいるんですよね。なんせ煩型の人も見ているでしょうからおいそれと敷居をまたげない。だが、相手が分からないとしている事であれば、その解決方法を自分で記事にして飛ばせるかも知れない。なんつーかハブ空港みたいになってくれると情報の集積に役立つんじゃなかなと。

      綺麗に解答まで辿り付ければ、それはそれで記事にして頂ければ良いですしブクマがたくさん付けば検索にもヒットしやすくなりますからね。

      と、どうでもいい内容ですけども、記事量産している人がどうやって問題解決しているのかの道筋を記事にしている方が少ないのと、先ほどの配信でこの話をしようとして忘れていたので記事にしておきます(´Д`)

       


      このエントリーをはてなブックマークに追加




      どこまで行っても出てくる

      0
        メールボックスを埋め尽くすばかりのスパムぶり

        ブログのコメント欄を埋め尽くすばかりのコメントポスト

        mixiでの意味不明な友達申請

        アメブロにゴミのようなブログ乱立

        Twitterでの闇雲なフォロー攻撃(すぐにアカウント凍結される)

        FaceBookでの意味不明な友達申請(すぐにアカウントBANされる)

        Google+での意味不明なサークル追加(勝手に居なくなってる)

        LINEでの意味不明な友達申請(多分すぐにBANされているらしい)←New


        これ、たった一ヶ月で○○万円稼げるようになるテクニック公開とか、○○セミナのご紹介とか、どうでもいいスパマーの方々の遍歴。いつの時代もそのご時勢にホットなサービスに必ずと言っていいほど現れる。

        本当は間に携帯サイトとか、最近だとスマホ用のアプリ、サイトなんかでも暗躍しているけども割愛。

        けど昔と変わったなぁと思うのが、FaceBookあたりでそのような人の友達申請を承認してしまったりする人がいる事。昔からネットを使っている人にはさすがにネタバレで稼げなくなってしまったかも知れないけどもここ数年でPCを使わずスマホなどでネットを始めて、2chまとめを見たりする事を楽しいと思ってしまったりする世代。リテラシーが無く友達の写っている写真にタグ付けして全世界公開にしてしまうそんな人。

        こういう人達の一部はネットにこんな世界があるんだとクリックしてしまう人がいるんだろうなぁと。

        ネットはずっとお馬鹿さんを引っ掛けてやろうって輩が、虎視眈眈と狙っている場所。それは今も昔も根本的なやり方は変わらない。



        このエントリーをはてなブックマークに追加




        やっとこ始まったww

        0
          Plaza VeaPlaza Vea / kawanet

          私、横浜でも比較的中心地に住んでいると自負しているのですが、、、

          横浜駅やMM21地区、横浜官庁街へも大体15分くらいでアクセスできる立地のところに住んでいて普段の生活は実に便利で不満もありません。

          このブログの共同執筆者の「ぴえる」氏が年がら年中「ネットスーパー」で買い物をしているを受けて、私も!と思ったのが去年の話。

          でも、、

          私の居住地域から半径500mくらいが、どこもエリア外www

          そのことをツイッターで言うと横浜なのになんで?や、どんなところに住んでるんですか?とかまるで私が居住地域詐称をしている言われよう。

          ええ、クグりましたよ必死に。

          どこかのネット宅配サービスはあるだろうと、、、

          だけども、あったのは一週間に一回、しかも時間指定できない某スーパーだけ。

          何、このネットスーパー弱者地域ww

          ここまで来ると別に用事は無くとも意地でもネットスーパーの宅配で冷凍ピザを買いたい衝動に駆られる私。しかし、待てど暮らせどエリアに入らない。

          半ば諦め、大量のスーパー袋をぶら下げて駐車場から自宅に運ぶ日々。

          そんなときに救世主登場。それが、
          「楽天マート」ww

          まだ始まったばかりのサービスのため、アイテムも少ないけども冷凍ピザと、犬の餌を大人買い。椎間板ヘルニアの最中の私には実に助かるって言う。

          スタッフさんがなれてないみたいで、初回の配達は時間が3時間も遅く来たけども、とりあえずネットスーパーデビューできたのでぴえる氏にバカにされないで済みそうです。

          これを足がかりに他のネットスーパーもエリアに入れてくれる事を期待してますw


          楽天マート


          このエントリーをはてなブックマークに追加




          全治一ヶ月とかどうすればwww

          0
             えー、私事ですが、、、

            寒さに音を上げた我が肢体

            コルセットという嫁と結婚した次第T_T


            はい、「椎間板ヘルニア」になってしまいましたwww

            全治一ヶ月って仕事にならないし、立ったり座ったりもままならず動きがおじいちゃんにも負けてしまうしまう始末。

            情けない情けな過ぎるw

            PCをやるにも椅子に座われないので、横たわって打鍵とか悲しすぎるっス。

            仕事が横たわりデスクワークという暇すぎる展開。

            とりあえずブロック注射を打薬してもらったので痛みは薬でごまかせてるけども、秒速15センチでしか動けないこの不便っぷり。

            という事でしばらくの間、けが人になってしまいました。トホホホT_T

            意地でも2週間で治すぞw


            このエントリーをはてなブックマークに追加




            バレンタインイベント無事終了www

            0
              今年もうまい棒バレンタイン2013イベントが無事に終わった模様です。

              参加された全国の中島達、お疲れ様でした。

              まさか2年連続参加すると思いもしませんでしたがw

              うまい棒


              (有)フォーエバースタイル まとめWiki




              このエントリーをはてなブックマークに追加




              メールBOX片付けでふと

              0


                ほぼ一年振りに登録用メインアカウントのメールBOXを受信&掃除を行いました。

                登録時のURLを踏む以外にメーラーでダウンロードする事がありません普段はwebメーラーで見ているツケを回収する事にしましたw。

                ネットサービスやユーザー登録する場合メールアドレスを求められるのが事はほぼデフォだと思います。数個であれば問題は無いですがPC人生を長くやっていると、もう何処のサービスに登録したり、あまり使わないかも知れないけどユーザー登録しておくか的なものとか、最初は見るつもりだったサービスレターとかが膨大になって行きます。ですから、頻繁に使うアカウントと登録する場合に使うアカウントなどを分けている方は多いかも知れません。

                そんなわけで、とりあえず膨大になっているだろうメールを受信するところから開始しました。スパムもたくさん来ているだろうからとメーラーの受信ボタンをぽち。フレーズしたんじゃないか?と思うくらい何かを計算をしてる様子。おもむろに受信開始。「1/27660」でまた暫く止まる。にしても数字がとんでもない。受信後に仮に400文字書いてあるメールだとしても、11,064,000文字w 12mmの文字で並べたら132,768,000mmざっと一文字づづ並べたら132.768Kmになるなぁと電卓で計算したりしているうちに受信開始。

                滝のように受信フォルダに溜まって行くメールども。しかし相手は27000通だ。なかなかどころか終わる気配すらない。取りあえずほっといてMac弄って遊ぶ。大体20分で受信完了。これ2400bpsのモデムだったら何日掛かるんだろう?と思いながら、片付け開始。

                サンダーバードのスパムフィルタを使った振り分けを行うが、さすがに最近はプロバイダがスパムを弾いてくれる機能を使っているだけあって、かいくぐって来た連中はフィルタリングにちっとも掛からない。これは後で手動で対応しよう。

                にしても、フォルダ振り分けしてあるにも関わらず、振り分けられない連中の多い事。それもそのハズ。送信元がアドレスを変えたりしているために差出人が変わってしまったり、サブジェントの仕様を変えたりしている為だった。

                仕方がないので、ソートして居る要らないを手動でやっつける。スパムは大体タイトルが文字化けやたら長かったり特定の文字を含むサブジェクトだったりするのでさくさく引っ掛かったものを消して行く。次に差出人が変わってしまった振り分け条件を変更し、自動で振り分けて貰う。

                ざっと一時間ほど作業して随分とすっきりした感じに☆ 残ったものはここ一年間で新たに登録したり、製品登録したものなので新しくフォルダの振り分け条件を作るか、もう使って無いサービスなどは放置&迷惑メールフィルタをプロバイダーの方で設定したw。

                それで、ふと気がつく。2012年の特定の月からパタっとメールが送られて来なくなっている差出人がいる。ちょっと気になって調べると、サービスを終了しますみいなメールが送られて来たようだ。実際ほとんど使っていなかったりしたところのが多く全く気がつかないうちにひっそり終わっていたサービス達。

                多分当時の私は使うかも知れないと思って登録したのだろうな。使うかも知れないと思ったからには何かしら便利さを感じて当初は何かしらの目的があってさのサイトを訪ねていたかも知れない。ブラウザのブックマークや行ってみると確かにブックマークされているから、多分何かあっての事だろう(全然思い出せないんだけどw)

                そんな終了してしまったサイト達から送られたメールを読んでみると、新サービスやキャンペーンとかイベントとかの華やかな頃のお知らせが届いていたようだ(全然何のサイトか思い出せないんだけどw)

                しかし、何かしらのネットサービスのサイトだったけども残念ながら志半ばでスタートアッパーから脱落してしまったサイトの何処が駄目だったのか既に閉鎖されていて検証のしようもない。多分、何処かの企業(個人はあまり無いと勝手に推測して)が立ち上げたのだと思うけども、なんかもったいないなぁと感じてしまいました。利益が出ない部門は撤退は当たり前かも知れないけれどねと、ちょっとこうしたサイトをサルベージしたり仲介したりブローカー的な事をする仕事とかってこれからはアリかも知れないとくだらん事を考えつつ哀愁に浸ってみました(結局何のサイトだか本当に思い出せないのばっかりだったけどw)





                このエントリーをはてなブックマークに追加




                今では普通に食するようになりましたね

                0
                  メルルーサ

                  某所のゴミ箱に普通に捨てられていたんですが、以外と箱がダイナミックで驚いてしまいました。お店では銀ダラのなんとかとか、タラチリとして出されているのでしょうが。

                  けども、
                  メルルーサ君、歯がおっかないけども、
                  ナイルパーチ君も、すんげーでっかいし出世魚かも定かじゃないけど、
                  カペリン君も、名前詐称されてスーパーに並んだりしているけど、
                  アカニシ君も、日曜日のCXの6時半では主役張れそうだし、
                  回っているお寿司屋さんでは、アカマンボー君、イタヤガイ君、ブラックタイガー君、サルボウガイ君、オヒョウ君なんかはレギュラーだし、
                  今ではむしろオリジナルってどんな味だったっけ?ってなったりしてる気がしますw



                  このエントリーをはてなブックマークに追加




                  節分だったわけですが

                  0
                     あっという間に一月が終わってしまいました。一月はまともに更新もせず、年頭の目標がいきなり挫折に向かいそうな様相を呈しておりますが、二月に入りました。

                    昨日3日は節分だったわけですが、豆まきの鬼役だった全国のお父さんお疲れ様でした。

                    年々、歳の数だけ豆を食べるのがしんどくなって来ております。いい加減、食べ過ぎで逆に体に悪いんじゃないかと思われるほど。ですが、1年の厄除けの願いを掛け豆を食べるわけですから、歳を重ねるごとに何でも無い所に厄が転がってそうな感じになって行く感も否めないので、豆を喰らうワケです(?)。

                    それはさておき、ここ数年の節分というと「恵方巻」でしょうか。
                    私の居る塢佑任呂發箸發抜物を恵方に向かって食べるという習慣はありませんでした、、、というか関西にそんな習慣がある事自体を数年前まで知りませんでした。ですが、今ではスーパーやコンビニでは当たり前の季節商品になりましたねぇ。商魂たくましいというか、元々無い習慣を習慣づけた如何にも日本人っぽい発想には驚きます。

                    関西の文化にケチを付けるつもりは毛頭無いんですが、今年の「巻」を見ていてどうなのよ?感が凄かった。

                    普通の太巻きの尋常じゃない店頭売りは繁華街でここ数年で当たり前の様相になりまして、お寿司やさんやスーパーの総菜コーナーやコンビニのおにぎりコーナーの一部が「恵方巻」に占拠されるまでは理解出来るんですが、便乗派が半端無い。太巻きが苦手な方と銘打って、太巻きとは全く関係無い恵方ロールケーキ、甘いのが苦手な人もいるという事で、恵方ロールパンなど。

                    もう、巻いてあるものを「恵方」の号令に乗せて縁起物化して売ってしまえば良いのだろうかとw

                    いつもは買わないロールケーキを節分で恵方巻のつもりでって消費者はいるんでょうし、購買のきっかけにはなるのでしょうが、「太巻き」からかけ離れ過ぎな気がしますけども。最近の日本は元気が無いから、なんでもイベント化して賑やかすのも悪い事じゃないんですかね?w

                    いっそ2月は誰かが仕掛けたイベントを大量投下する月にしてしまうってはどうだろ。取りあえず2月2日がツインテールの日だったらしいので、野郎から好きな女性にツインテール用の豪華なゴム紐を送り付けて愛を告白するっつーのはどうだ!?…とかくだらない事を考えつつ、恵方に向かって「春巻き」を食べる事にしました。




                    このエントリーをはてなブックマークに追加




                    これは要メンテの気配

                    0
                      スパムコメントは原則非表示のままにしておく方針でしたが、コメント未認証ですの表示が羅列しているとあたかも全くコメントを見ていないように思われてしまうので、削除処理を行いました。

                      ここを借りている鯖はスパムコメント対策がイマイチなんでブロックがしきれない状況w
                      ログもスパムクローラーが伸している状態なので、何か対応策と引越しも視野に入れないと駄目かも知れなす。。。


                      このエントリーをはてなブックマークに追加




                      | 1/21PAGES | >>

                      [PR]

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << May 2018 >>

                      更新情報

                      新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

                      ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

                      ぜひRSS登録お願いします!


                      RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others


                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM