ブログ引越ししました

0


    一昨年からJUGEMのカスタマイズの微妙さと扱いづらさで、引越しする予定があったのですが、年も変わり一気に準備が整いましたので引越しと相成りました。

    新しいブログのURLは

    i-shimensoka.com/blog

    です。

    内容はこちらで今までやっていたブログと大差はありませんが、なにとぞ引越し先でもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

    つきましては、大変お手数ではございますが、ブックマークやRSS登録の変更をしていただくか更新情報は、ツイッターをフォロー頂ければ幸いです。尚、ツイッターでは基本フォローバックは致しておりませんがバックくれという方はお気軽にリプライを飛ばして下さい。

    こちらのブログに掲載されております記事ごと引越ししようかと思いましたが作業が途方も無く甚大なために、過去ログとしてこちらのブログきそのままにしておきます。急に別の何かに転用するかも知れませんが…。

    という事で、見た目だけ生まれ変わった四面楚歌ブログを宜しくお願い致します。





    このエントリーをはてなブックマークに追加




    本年も宜しくご愛顧のほどを

    0

       
      遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

      今年も「眠らない大人の四面楚歌ブログ」に数多あるサイトの中からお暇な時で結構ですので、足を運んで頂けると幸いです。毎年申し上げておりますが、今年も「ゆるい」感じを相変わらずキープして参りたいと思いますので、そんな感じでお付き合い下さいませ。宜しくお願い致します。

      さて、ここからどうでもいい話ですが、2013年末に作業用のPCが年末だし大掃除してあげようかしら?とパネルを外して埃などを取ってやり掃除をせっせと行いメモリも増設して、もうちょっと一緒に戦ってなーと労ったところ、

      「もう俺は限界だ、年末だしいい機会だからここで引退するわーノシ」と勝手に引退を表明。

      いやいや待て待てメモリもフルで積んでやったんだからこれで契約更改せーやとの説得も虚しく、30分ほどで勝手に電源を落とすサボータジュっぷり。

      落ち方してマサボの安全装置が何かの原因で掛かるか、電源が死にかけたいると判断。結局、2014年にやろうと思っていた新PC制作を前倒しでやる事になりました。出費も前倒しに(泣) PCの組み立て工程などについてはそのうちにエントリします。

      正月休みも元々の環境復元の為に大半の時間を割く事になってしまいましたが、9割方復帰出来ましたので、新PCからの初エントリとなりました。それにしても、昨今アプリの肥大化と綿々と続くデータの継承って本当に面倒ですな。HDDのバックアップがHDDでしか取るのが一番時間もコスパもいいんですがデスクトップ周りが、なんかの組織に出て来る牛乳瓶めがねのハッカーのPCみたいになってしまうのはどうもスマートじゃない…

      話が脱線し続けそうなんで、2014年初エントリはこの辺で。

      改めまして今年も宜しくお願い致しますm(__)m









      このエントリーをはてなブックマークに追加




      謹賀新年でございます

      0


        あけましておめでとうございます。

         本年もどんなペースでポスト出来るか分かりませんが、今年もよろしくお願い致します。
         昨年同様にゆる〜い感じでお付き合い下されば幸いです。



        昨年末がちょっと倒れそうな激務だったので年始はがっつりとお休みを頂きまして、本日5日より仕事もブログも創作も活動再開しようかと思っております。

        読者様には全く関係無い話なんですが、残念ながら昨年は目標ポスト数まで42も足りずに終わってしまったので、今年は150エントリを目標に小ネタを挟む姑息さを発揮してでも達成しようかと思っております。

        と、いいつつ4月くらいに息切れする可能性が大でございますのでw、勝手ながら趣味の備忘ポストをして行こうかと思っていますゆえ、ますます方向性が分からないブログになる可能も大ですが、暇で行き詰まった時にでもお立ち寄り下さると嬉しいです。

        皆様方にとって実り多き2013年となりますように。


        このエントリーをはてなブックマークに追加




        申し訳ありませんでした〜

        0
           鯖の設定を変更とドメインの更新などが重なった結果、何やら余計なことをしてしまった為にブログが一時停止状態になってしまいました。

          現在は通常に復旧したと思いますが、何か不具合がありましたらツイッターにてお知らせしていただけると助かります。

          随分と長いことダウンさせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m


          このエントリーをはてなブックマークに追加




          当ブログはコメント認証制ですがあるゆえw

          0
             記事にコメントをお寄せいただく方々にはいつも厚く感謝いたします。

            当ブログのコメント欄は大変申し訳ありませんが、認証制となっております。
            記事に則ったコメントに関しては掲載をいたしますが、全く関係の無いスパム的コメントに関しては一切掲載を致しません。

            同一IPからの度重なるコメント連投に関しましてはIPそのものをキックさせて頂きます。

            宜しくお願いいたします。




            このエントリーをはてなブックマークに追加




            ご挨拶と初投稿

            0
              はじめまして。
              四面楚歌ブログの持ち主のかしえるさんのご好意で、執筆者の一人として加えていただく事になりました はりす と申します。
              先日かしえるさんからご紹介いただいたように、photographerやっております。
              主にfacebookでコツコツ写真をアップしていまして、自前のブログは更新皆無でした。
              この機会に旬な話しで文章が整いましたら投稿させてもらおうかと思っています。 

              また私の関わった動画撮影でYou Tubeに上がっているものをご紹介させていただこうと思います。
              記事の最後にリンクを張っていますので、あわせてご覧いただけたらと思います。


              以前自前のブログに書いていた記事で『遊びに学べ』、かしえるさん、ぴえるさんにご好評いただいたものですが、再編集して一回目を飾ろうと思います。


              子供の頃『遊びに学べ』とよく耳にしてたのを記憶してます。

              ここ数年濃いお付き合いがある、また仕事で関わる方たちの中で関係が継続してる方は、だいたい遊びに学んだタイプが多いです。

              私が感じるところ、かしえるさん、ぴえるさんご両人も"遊びに学んだ"タイプではないかと思います。
              でそうでない人と何が違うか、私なりの見分け方として 

              ・よく笑っている。

              ・好奇心を旺盛 

              ・スピード感がある

              ・難しい話でも相手に理解しやすい形で会話する事が出来て、かつその内容が面白く 初めて触れる話しでも知った気にさせてくれる

              ・遊び方を知っている

              ・一見したら、ただの子供

              ・そして、馬鹿みたいに忙しい


              私はこういう人達が大好きです。

              誰よりも大人だと思うのです。

              (楽しいと感じるのはなんでだろう)とか遊びに学んだ方たちは考えないんです。

              ただ楽しい事をするだけ。

              「嫌われてるのかな?」とかで悩まない。

              そりゃ受け入れられない人も中にはいるでしょ、この世の中。 

              (意味あるのかな?)

              意味なんて往々にして、みんな後付けなので、億尾にも思わない
              意味のないこと真剣にやったら、結果何とかなってたよ。


              じゃあ自分は今どういうタイプの人間だと認知されているかな?と知りたい時にどう見ればいいか。

              それは自分の周りにいる人たち、どんな人と関係を築いているかを観察すればわかると思います。

              周りの人たちは自分を写す鏡でもありますから。



              meet a tejinacyという、テジナシ アカツキサトシ氏の得意とする
              マインドコントロール+マジックを合わせたシリーズ動画をご紹介。

              ○今月7日に撮影した最新作 meet a tejinacy バレンタインSP ゲスト 松尾優


              私はこのシリーズではゲストである役者さんやアーティストさんのアップショットをメインに担当しています。

              お楽しみいただけたらと思います。



              このエントリーをはてなブックマークに追加




              新しい執筆者の方が登場です

              0
                 本日より、眠らない大人の四面楚歌Blogに新しい執筆者の方が参加されます。

                神戸を拠点にPhotographerとして活動をされております「はりす」氏を迎え、今日から3名体制で記事を更新して行きたいと思います。

                はりす氏のプロフィールに関しては、ブログ右下にありますプロフィールを参照下さい。また同氏のフェイスブックページは下記のURLよりご覧下さい。

                http://www.facebook.com/photographer.satsuki

                また、新しい執筆者様の参加により、リンク、カテゴリの変更を近日行います。不具合、ご質問がございましたら、こちらのコンタクトフォームよりご連絡下さい。

                今後とも四面楚歌の大人のブログを宜しくお願い致します。


                このエントリーをはてなブックマークに追加




                今年もご愛顧の程よろしくお願いします

                0
                  新年明けましておめでとうございます。

                  本年も相変わらず書きたい事を書きたい時に綴って行くブログとなると思いますが、ゆるい感じでお付き合い下れば幸いです。

                  昨年はエントリしたいと思っていたテキストを相当数破棄してしまう事が多かったのですが、出来るだけ書くモチベーションがあるうちにエントリ出来るようにしたいと思っております。というか数年同じ事を言い続けていますが、配信レコードや画像、他のwebサービスなどとネットの勉強を兼ねつつ活用出来ればと思っております。

                  尚、通年通りに寄稿、ネタ、など、随時ゆるく募集しておりますので、
                  「cassiel2k@gmail.com」までお送り下さい。



                  また当ブログ執筆者の関連URLは下記の通りです。昨年同様にこちらもよろしかったら足を運んでみて下さいませ。

                  ぴえる氏
                  眠らない大人の深夜ラジオ(ニコニコ生放送)
                  ツイッター(@ぴえる)

                  かしえる
                  ツイッター(@Cassielz)
                  Ustream
                  ■IRC
                  Server:chat1.ustream.tv (Ustream)
                  Port: 6667
                  Channel: #cassielz


                  このエントリーをはてなブックマークに追加




                  ツイッタースパムの対処方法

                  0
                     共同執筆のぴえる氏に丸投げされましたので、エントリしておきますwww

                    スパム系DM、またはURLを踏んでどえらい事になってしまった場合のTIPS

                    1.Twitter webの設定ページに飛び、自分のアカウント情報から外部アプリをクリック
                    2.「許可した連携アプリ一覧」から、身に覚えの無い名称のアプリが無いか確認。
                    3.あった場合は「許可を取り消す」をクリック
                    これで、自分がスパムの踏み台になる事は止まると思います。

                    「2」で特にアプリが見つからなかった場合は、
                    ダイレクトメッセージから、意図しないメッセージを削除。同時にそのアカウントユーザをブロックする。
                    但し、間違って踏み台になった人をブロックしないように注意して下さい。それは意図しないでスパマーに荷担してしまった悲しい貴方のフォロワーさんの可能性があります。

                    また、踏み台を発見した場合は、なんらかの手段でフォロワーさんに情報を回してシェアしましょう。

                    尚、昨今のスパムは乗っ取り型が多いようですので、パスワードの変更もまめにした方が良いです。12桁以上の作為的で無いパスワードに設定しておけば、解析ソフトを使っても簡単に抜かれる事は無いかと思います。

                    DMが明らかにスパムっぽい場合は、URLは絶対に踏まないで下さい。
                    外国語が母国語のフォロワーさんが居ない場合は、「頂いたDMのURLは一体なんですか?」と問い合わせた方が良いかも知れません。外国人のフォロワーさんがそちらさんの言語でw

                    現在数は少ない(と思う)のですが、Twitter連携のサービスサイトを称して、連携するフリをしてスパムをばらまく事に勝手に荷担してしまう場合もあります。連携を許可するサイトが、まだ準備中だったり、良く分からないサイト。フォロワーさんがツイートしているから大丈夫と思わず、必ず裏を取ってから連携は行った方が良いと思います。





                    このエントリーをはてなブックマークに追加




                    これまでに送られてきたtwitterのスパムDM

                    0

                      下記はいずれもDMで送られてきたスパムの文章です。

                      時系列順に並べてあります。一番上が最新のスパムで下に行くに従って古くなります。

                      ここ数日、スパムDMが送られてくる数がまた増えています。

                      以下のようなDMが送られてきた場合は添付のリンクをクリックせずに削除して下さい。

                      URLを踏んでしまった方の対処方法はこのエントリの次のエントリ

                      「ツイッタースパムの対処方法」をご覧下さい。







                      なお、この情報は随時更新します。






                      Hey, so some real nasty things are being said about you here http://・・・ i cant believe what was said.. (2012/2/1)

                      You seen what this person is saying about you? terrible things..

                      Hey, theres someone making nasty blogs about you, check them out

                      hey someone is making really bad blogs about you here

                      I saw a real bad blog about you, you seen this?(2011/10/6)

                      Need to lose even just a few pounds? click here for best diet

                      - - Automated DM, You are tweeting too much! click here [リンク] to avoid account suspension!

                      When I saw this about you i could not stop laughing haha

                      Top 10 things about why George Bush was the worst president, lol kinda funny

                      Check out the 15 funniest things that ever happened!

                      Found a funny picture of you!

                      This made me laugh so hard when i saw this about you lol

                      lmao...omg i am laughing so hard at this pic of you u i just found

                      Wanted to show my followers a real weight loss!

                      LOL.. you look good in this photo album

                      ROFL this pic i found of you had me dying lol

                      you hear how i earn money from home part-time? i saved u a spot just cause they are limited if you wanna try

                      Did you hear how i make money from home part-time? u should give it a shot here

                      Hey did you see my post about how i make money from home? try it out, just visit

                      my friend sent me this pic with you in it..

                      Whats so different about you in this pic?

                      Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click here:

                      you are guaranteed to make $3,000 to $8,000 a month from home

                      One of my followers is saying really bad things about you heres the profile

                      did you lose weight in this picture?

                      check out this embarrassing photo of you.

                      haha my friend showed me this pic of you..

                      Making money from home has never been so easy!

                      I lost a bunch of weight, this stuff works! look at news article

                      Get the beach body you've always wanted, now you can with this weight loss supplement

                      Someone said this real bad thing about you in a blog.... (2011/7/25)






                      このエントリーをはてなブックマークに追加




                      | 1/2PAGES | >>

                      [PR]

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << June 2018 >>

                      更新情報

                      新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

                      ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

                      ぜひRSS登録お願いします!


                      RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others


                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM