キーボード新調〜

0


    8ヶ月ほど使っていたPCキーボードが昇天してしまった為にキーボードを新調しました。

    突然壊れてしまったので、急遽キーボードが必要になってしまったのでパンタグラフ式のものだったら何でもよかったのですが、いざヨドバシに買いに行くとこれがなかなか売って無いという。有線式のなんて幾らでも選べるだろうと思っていた私の読みが完全に甘かったです。

    有線式のパンタグラフ、以前買った時は選びたい放題だった気がしたんですがこれが無い。。。
    どうしても作業で必要だったので、仕方無しにコードレスタイプの物に決定。バッフォローの BSKSW03という品。



    箱もいつものバッファローって感じw



    中身はキーボ本体、USBレシーバ、取説、電池(単4)、のみです。

    接続はコードレスマウスと同じで、キーボードに電池を入れレシーバをUSBポートに挿せばすぐに使用出来ます。キーボード本体は思いの外しっかりした作りで、パンタグラフ型にありがちなキーのガタもありません。

    以前にもコードレスキーボードを買った事があるのですが、電池消費は早いは電波が飛ばないはでいい思い出が無く、以後ずっと有線派でしたが、今のところ全く有線のキーボードと同じ感触で使えているので、あぁ食わず嫌いだったのかと思っている次第。

    キーボードには電源スイッチ的な物はありませんが、使わないと勝手に切れてくれて、キーを叩くと復活して使える。こんなんだったらもっと早くワイヤレスにしておけばよかったなぁと…いつも普通に使うデバイスも進化している(たかがワイヤレスですけどw)のだなと昔気質なところも善し悪しだなと思ったところで、キーボード新調しましたよエントリでした。


    by カエレバ


    このエントリーをはてなブックマークに追加




    我が家のPC仲間が増えました

    0
      現在使っているCorei7も導入して丸2年が経ち、最新のアーキテチャのCorei7に比べ古くささを感じるようになって来ました。OSもWindows8が発売され一個前のOSという事になり、私なりのPC買い換えサイクルに入った昨年の末。

      途中HDDがクラッシュして積み替えるトラブル以外は快調に動いているんですが、さすがにメモリをMAXで積んでいようが、起動やその他にもっさり感が出て来てWin特有の長く使っていると遅くなる病が発症しつつある感があり、いっそ一台組むかと思っていました。

      いつもの私だとそのまま勢いで突き進んで今頃は最新マシンだじぇ〜とドヤリングしてるところなんですが、今回はもう一台買ってみたいマシンがあるので、年をまたぎ一月まで考え抜いた結果、買ったのがこいつです。

      Macbookpro

      MacBookPro MC975J/A です。
      15吋、Corei7 2.3GHz の Retinaモデルです。

      という事で一度やってみたかった開封の儀の模様をばw


      macbookpro

      開封前のMacBook。箱が今まで使っていたMacbookAirよりもしょぼくなった気がしますけども。

      macbookpro

      本体と感動のご対面w

      macbookpro

      本体の下にケーブル類と取説などが綺麗に格納されていました。



      本体以外の内包ブツは、これだけ。Windowsマシンに比べてこういう所も実にシンプル。
      モニタ拭きの布はどう見てもメガネ拭きと同じもののようですが、リンゴのマークが入っていてちょっとお洒落だなと思ってしまったw。

      以上で開封の儀は終わりですw
      何れにしても、ここ10年で一番高いPCですが、どうせならば最高峰の2.6GHzならばストレージも512Gで最強だったんですが、それだけの為に54000円の価値がどーーーしても見いだせずに15吋のRetinaにしました。
      54000円あればNexus7二台買えるもんねw ここら辺ら関しては私もMacの先生であるPit氏からも指摘されていたんですが、全くその通りの結果と相成りました。

      以上で開封の儀は終わりですw
      何れにしても、ここ10年で一番高いPCですが、どうせならば最高峰の2.6GHzならばストレージも512Gで最強だったんですが、それだけの為に54000円の価値がどーーーしても見いだせずに15吋のRetinaにしました。
      54000円あればNexus7二台買えるもんねw ここら辺ら関しては私もMacの先生であるPit氏からも指摘されていたんですが、全くその通りの結果と相成りました。

      因みに、なんでMac買ったの?という肝心なところなんですけども、別にMacでなければイカンという理由はありません。ネットに接続前提ではWinもMacも使ってたら楽しそうだなと思うマシンを使えばいいと思います。使っていてわくわく出来るマシンが純粋に欲しくなっただけの話です。

      Macのメリット・デメリットみたいな事がよくまとまってますけども私にはそんな事どうでもいいんです。ここ数年で主要なソフトはWinでもMacでもハイブリットで出るのが当たり前ですし、Macはフリーソフトが少ないないと思われるかも知れませんが、Winも使い続けますので無いものはWinでやれば良いだけの話ですし、winは謎の中華ウェアの驚異が非道いので、むしろ初心者の人はMacの方が最近では安全なんじゃないでしょうかね。

      しかし本当の理由は、スタバでドヤリング出来るかが最大の(ry




      このエントリーをはてなブックマークに追加




      | 1/1PAGES |

      [PR]

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << August 2018 >>

      更新情報

      新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

      ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

      ぜひRSS登録お願いします!


      RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others


      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM