[配信ツール]Xsplit1.0やっとこ入れました

0
     もうリリースされて随分が経ちますが、今更ながらアップデートしたのでエントリしておきます。



    XSplit Broadcasterは、高機能なライブストリーミングソフトです。
    デスクトップキャプチャ、Webカメラの映像を取り込み、同時に映しつつ配信が可能の他、他のライブストームも取り込む事が出来ます。またよくある問題にステミキがどうにもならんという配信者の方もパソコン音とマイクまたはライン音声をミックスして配信する事が出来ます(但しvista,7限定)

    ニコニコ生放送、Ustream、Justin.tvなどの配信サイトに対応し、同時に複数のサイトで同時に配信もする事が出来ます。

    但し、無料版は制限が多く、AAC配信が不可、広告が入る、3Dゲーム直接取り込み機能が無い、起動時のウェイティグがあります。

    ニコニコ生放送しか配信をしないという方は、Niconico Live Encoderを使用すれば上記の制約から解放されます。尚、NLEはXsplitのエンジンを使用していますので仕様的にはXsplitとほぼ同等です。

    無料版でも十分過ぎるスペックを発揮してくれるので、配信を高画質で行いたい方は是非導入を検討してはどうでしょうか。

    http://www.xsplit.com/


    私はUstreamで配信をす事がメインですので、Corei7で動かしても重たいUstream ProducerよりもXsplitの方が気に入っています。$549もするProducer Studioとほぼ同等の機能が使えるので気に入っています。

    尚、Ustreamのwebでの配信画面も新しくなったようです。
    細かい設定が出来なくなった代わりに、「ネットワーク帯域幅とCPU使用率を測定し、自動的に最適な配信クオリティに調節します。その為、手動でのクオリティ調整は不要です。」
    と、ヘルプに記載されています。









    このエントリーをはてなブックマークに追加




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    [PR]

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    更新情報

    新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

    ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

    ぜひRSS登録お願いします!


    RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM