ようつべいつになったら始まるのやら

0
     確か、昨年の9月か10月くらいにYouTubeの見た目が変わって色々と機能が追加された際に15分を越える動画のアップロード許可も始まるとアナウンスがありました。

    15分越えの動画はSMS検証を通過したユーザーだけが利用可能で、よほど違法アップロードでもしていない前科無しアカウントであれば検証を通過するハズです。但し、日本の携帯キャリアではこの機能が利用出来ないでいるので、なるべく早く検証サポートを提供すると、9月の段階でYouTubeのサポートアカウントから返事を頂いておりました(多分中の公式の人だと思うんですがw)

    かれこれ9ヶ月が経ち、もういい問題もクリアしただろう?だって天下のggだぜ?と思ったのが悪かった…
    相変わらずユーザーに全く優しくないFAQ、要領を得ないサポセン。
    つまり始まって無いんだってばよーって事らしいです。

    そんなこんなで、早々につべに見切りを付け、15分越えの動画を上げるために昔のアカウントを引っ張り出して来ました。

    因みに、素直にニコニコ動画という手もあるんですが、最近色々とトップページが喧しく嫌いなのと当たり前過ぎるのでパス。

    http://vimeo.com/

    vimeoはHD動画対応で無料アカウントの場合は一週間にアップロード出来る容量は500Mまで。5G/WEEKやHD制限解除などが付いたPlusは年間59.95$。全編が英語表記ですが英語の成績が低空飛行だった私でなんとかなるレベル。iphoneアプリもあり。

    http://www.veoh.com/

    Veohはステ6亡き後に盛り上がって来たサイトで、随分と動画では定番となっているサイト。容量制限がほぼ無制限。日本の方がアップロードした動画も随分と投稿されています。比較的ごにょな動画が多いw iPhoneアプリもあり。

    http://www.dailymotion.com/jp

    デイリーモーションは60分、サイズ2GB、HD720pまでアップロード可能。motionmakerに認証されれば、HD動画のアップロードが可能に。ただし私はアカウントがあるだけで使った事がありません。

    以上ざっと定番サイトですがご紹介しました。15分オーバーの動画をどうしてもPart分けしないで上げたいという方、参考にでもなりましたら…。

    というか、早くYouTubeの検証どうにかなって欲しいもんですw






    このエントリーをはてなブックマークに追加




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    [PR]

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    更新情報

    新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

    ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

    ぜひRSS登録お願いします!


    RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM