[youtube]あっけなく認証された模様w

0
     先週のエントリで15分Overの動画について書きましたが、続報です。

    簡単に申し上げますと私の日本語理解能力が欠如していたという事になります(猛省)




    YouTube では、確認コードを送信する場合、また同一の電話番号で多数のアカウントの作成や確認が行われていないことを確認する場合にのみ電話番号を使用します。電話番号を公開したり、ダイレクト メールの送信に使用したりすることは一切ありません。
    ってヘルプに書いてあったらSMSで認証のメールって来ると思うじゃないですかー(´・ω・`)

    だから一生懸命SMSのアドレスを入力して頑張っていたワケですよ。
    ついでに事態をややこしくしたのがドコモの携帯はSMSを受け取らない設定にしていたので、ソフトバンクのi.softbankに送って貰おうと思っていた点。

    前回の記事を書いてから、色々とブログを見ていると出来ている人もいるようでした。ただしUIが現在の仕様になってからの方が全然居なかったので絶望していたんですが、もう駄目元でi-modeのメールでも入れてみるかと。

    尚、迷惑メール対策が徹底しているので一度全部の設定を解除してみました。

    するとあっけなく確認のメールをお送りましたとリザルト画面がw

    ほどなくして携帯に普通にメールが到着。
    サブジェクトはスパムメールばりの「無題」で、中身もGoogle確認コードとぶっきらぼうに数字が送られて来るだけの仕様でしたが、コードを入力すると…



    あっけなく15分越えが出来ますよとの文字w

    あの日の苦労はなんだったんだ(´・ω・`)

    但し、一点




    ご自分のアカウントがこんな感じに良好と認められていないと駄目っぽいです。

    この点に関しても15分Over前になんらかの問題があった場合はそのアカウントでは無理だとか復帰したとか検索を掛けると色々なパターンがあってどういった裁量で決定されるのか分かりませんでしたが、キズが付いたアカウントで無い方が無難という漠然とした事しか分かりませんでしたw

    何れにしても、これで晴れて15分Overの車載や実況動画がアップロード出来るようになったのであとは動画を作るだけですな。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    [PR]

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    更新情報

    新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

    ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

    ぜひRSS登録お願いします!


    RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM