[iphoneApp]6秒間の動画アプリ「Vine」

0
    Twitter社が発表したiPhone用動画アプリ「Vine」です。

    最長で6秒の動画をInstagramのようにアップロードして動画にコメントを付けたり、ユーザーをフォローしあえたりするアプリです。 TwitterやFacebookで共有が可能。

    6秒の動画はアップロード後Instagramのようなタイムライン上に表示されるが、動画はループ再生される。

    撮影の面白いところは、画面をタップしている間だけ録画される事。一気に6秒間撮ってしまっても良いが、数コマづつ撮ってクレイアニメ状なものを作ったりする事が出来る。実際に公式の動画でもその手の動画が多いが、使い方によっては6秒ならではの作品が作れるかも知れない。

    ただし、現在のバージョンでは撮るとアップロードが一対になっていて、Vineのソーシャルへアップロードするかカメラロールに保存するかは選べるが、一度カメラロールに保存した動画はVineにアップロードする術が無いのが気になった。現在は英語版のみとAndroid版はアナウンスが無い。

    Vimeoにテスト動画アップしましたので、大体こんな感じです。

    Vineテスト from cassiel on Vimeo.



    Vine - Make a scene 1.0.4(無料)App
    カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
    販売元: Vine Labs, Inc. - VINE LABS INC(サイズ: 6.6 MB)
    全てのバージョンの評価: (61件の評価)



    このエントリーをはてなブックマークに追加




    コメント
    Hello!
    はじめまして、 こんにちは。
    Vineを使って見たら, 同じソーシャル動画サービスRecoodも使用お願い致します. (http://goo.gl/c861j)
    多様なフィルターと共有機能があるアプリです。
    ありがとうございます。
    Thank you!
    • miju
    • 2013/02/07 11:47 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    [PR]

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    更新情報

    新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

    ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

    ぜひRSS登録お願いします!


    RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM