[blog]サイトのサムネイル画像を簡単に作る

0
    どわわわ、気が付けば6月に入ってしまった。もう上半期終了まであと一ヶ月。

    更新ネタはあるけれどもブログを書いている暇が無い。それは何故か? 画像とかもくっつけて更新したいけどやってる時間が無いんだよねー。

    そんな人に(私も含めwww)ヒトネタ投下しておきます。


    http://capture.heartrails.com/help/make_thumbnail

    ブログで他のサイトやサービスを紹介したい場合にサイトのサムネが一発欲しいときがあります。もちろん、スクショを取って編集してアップという方法が本筋かも知れませんが、やってみると意外と面倒だったり、外で携帯用PCにツールが入っていない。タブレットしかもってなかったじゃんみたいな場面で更新機会を失うこともあるかも知れません。

    そこでお勧めのサービスが「HeartRails Capture」です。

    ウェブページや PDF ファイル、Office ファイルの URL を入力してボタンをクリックすると、そのページやファイルのサムネイル画像が作成されます。作成したサムネイル画像の URL やブログ等への貼り付け用タグも表示されますので、ご自由にご利用ください。
    説明を読めば一目瞭然、URLを入力、サムネの条件を指定してクリックするだけで簡単にサムネを作ることが出来ます。

    完成した画像を吐き出すだけでなくリンクを作成してくれる親切設計ですが、リンクはサービスが停止してしまうと無くなってしまう可能性がありますので別途保存しておくかしおいたほうがよろしいかと思います。

    面白そうなサイトを見つけたら記事で紹介しましょう〜


    このエントリーをはてなブックマークに追加




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    [PR]

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    更新情報

    新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

    ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

    ぜひRSS登録お願いします!


    RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM