逆もあって良いかも知れない

0
    10月に入ってから、またぽちぽちとブログを更新しておりますが、ふと考えたどうでもいい雑記として残しておこうかと。

    個人的にも大手有名ブロガーさん達の購読をしておりますが、情報のスピードと集積力、小気味よいテンポの文書力とか、なるほどなぁと感心する事ばかりです。良くブログのアクセス数などのHow toものを記事にされている方もたくさんいらっしゃり本にまでなっている方がいます。

    自分の興味あるところを掘り下げたり、きっと役に立つかも知れない、など元ソースがある場合もあれば自分で解析し解決した事を記事にされたり。そこまでは分かるんですが、どこをどう調べても解決方法が分からなかった場合もあると思うんです。当然そのままでは記事にしないじゃないかと勝手に仮定して、大手さんの場合は読者さんも多岐にわたり且つ多いでしょうから、ヘルプ!を思い切って記事にしてしまってもいいんじゃないかと。

    全く個人的な意見ですからどうでもいいんですが、大手さんにトラバやコメントからリンクを貼ったりするのって弱小からすると凄く勇気がいるんですよね。なんせ煩型の人も見ているでしょうからおいそれと敷居をまたげない。だが、相手が分からないとしている事であれば、その解決方法を自分で記事にして飛ばせるかも知れない。なんつーかハブ空港みたいになってくれると情報の集積に役立つんじゃなかなと。

    綺麗に解答まで辿り付ければ、それはそれで記事にして頂ければ良いですしブクマがたくさん付けば検索にもヒットしやすくなりますからね。

    と、どうでもいい内容ですけども、記事量産している人がどうやって問題解決しているのかの道筋を記事にしている方が少ないのと、先ほどの配信でこの話をしようとして忘れていたので記事にしておきます(´Д`)

     


    このエントリーをはてなブックマークに追加




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    [PR]

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    更新情報

    新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

    ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

    ぜひRSS登録お願いします!


    RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM