[iphone]ProCamera7を使ってみよう[App]

0
    iOS7の登場に伴って、Cocologicsが旧ProCameraから進化したProCamera7をリリース。 このアプリ一個で撮影から簡単な編集アップロードまでが出来てしまいますよ!

    さっそくつらつらとレビューを書いて行く事にします。様々な変更点があり、旧ProCameraを使っていた人も気になるところだとでしょう(たぶんw)

    変更点は、インターフェースの変更、ナイトモード、黄金比撮影モード、動画スロー撮影、プロフィルターとフィルターパックの課金制導入などがあげあれます。

    まずUIですが、左の旧ProCameraに比べ、右側の新バージョンはすっきりした印象を受けますがボタン配置などは旧バージョンを踏襲し、今までのユーザーでも迷わない配慮がされているようです。


    (左が旧、右が新7)

    次にナイトモードですが、シャッタースピードを1/8s 1/4s 1/2s 1Secから選んで撮影が出来ます。アイコンに親切に片手持ち、両手持ち、三脚と指定されていますが、他の夜景アプリと同じくクリアな写真を撮るためには三脚はどうしても必須になります。

    1/8s程度でしたら、壁に肘を張って取ればそろそろ綺麗な写真を撮る事が出来ますが。。



    アス比は、Aspect Raitoから選択。1:1 4:3 3:2 16:9 3:1 新追加の黄金比モードの選択が可能です。



    動画スロー再生は、残念ながらiphoen4sの私には試せませんが、iPhone5以降、5と5cが60fpsに。5sが120fpsまで対応しています。実機が無いまで推測ですが、スロー再生もProCameraで撮ったものの方が仕上がりが良いんじゃないかと思います。

    シャッターを押しっぱなしで連続撮影が可能なRapid Fireモードは5以上の機種で秒間10枚の撮影が可能です。

    以上、ざっくりと紹介して来ましたが、iPhoneのカメラアプリを探しているならば手に入れて後悔しないアプリだとイチ押しとさせて頂きたいです。

    今回のレビューでは書きませんでしたが、実は何十本と買ったカメラアプリで何故このProCameraが気に入っているかと言うと動画の撮影が素晴らしい。iPhone自体のカメラの性能もあるのですが、うん万円するコンデジの動画機能よりも手軽で素早い!しかも以外な事に夜に強いんですがそれはまた別の機会にお話させて頂こうかと思ってます。(というか需要があればですが…)

    それではまた。


    ProCamera 7 5.0(¥100)App
    カテゴリ: 写真/ビデオ
    販売元: Cocologics - Cocologics GmbH(サイズ: 31.7 MB)
    全てのバージョンの評価: (37件の評価)



    このエントリーをはてなブックマークに追加




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    [PR]

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    更新情報

    新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

    ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

    ぜひRSS登録お願いします!


    RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM