アメブロ相変わらずだった

0
     2011年頃から、色々なブロガーさんが方々で記事を書いていますが、アメーバブログやFC2では集客出来ないと。

    FC2は良く知らないのでpiggの関係で良く居るアメブロなんですが、SimpLog用にのみ使っているアメブロにたまにコメントが付くのですが、大半が「成功へ導くナントカかんとか」「わずか3週間で売り上げが500%増えたマーケティング術」などいわゆる自己啓発、コンサル系のブロガーさんがせっせと記事にコメントをして下さっています。

    こんな涙ぐましい努力をされていて申し訳無いんですが、完全にあなた私の記事なんざ読んで無いし、まるでFacebookで取りあえずいいねしておけばいいや的なやっつけは誰の目にも分かるんですよ。テンプレみたいなコメントだって言うのも、テンプレみたいなブログ記事なのも、正直「もう飽きました。えぇ」

    2009年だったらその方法もありだったかも知れませんけど、アメブロに記事を書いてお仕事来るとは思えませんよ?既にアメブロって時点で胡散臭さが漂いますしw

    無尽蔵にブログを作りリンクを張りまくる、知恵遅れ記事を羅列するSEOもnofollow攻撃でもう過去のものですよ?

    そんな無駄な努力をするならばもっと他で頑張れよとも思うんですが、取りあえずですね、本当に誰のブログでも良いので真剣に読み込んで、真剣にコメントして、真剣絡んで行くって方法を取ったらどうです? そのくらいの気概があればSkypeで凸くらい付き合ってあげてもいいですけどもw



    このエントリーをはてなブックマークに追加




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    [PR]

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    更新情報

    新カテゴリに[iPhone/iPad][小噺(ネタ)]を追加しました。

    ツイッター公式アカウントが出来ました。フォロー宜しくお願いします。更新情報を中心にツイート予定です。

    ぜひRSS登録お願いします!


    RSSリーダー登録は左のアイコンをクリックして下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM